お知らせTopics

2019/06/12
初夏の箱根強羅で満喫、宿泊者限定のホタルイベント
「ノスタルジック ホタル散歩」



ホタルの幻想的な輝きを満喫できる宿泊者限定イベント「ノスタルジック ホタル散歩」。緑豊かな庭園に舞うホタルを眺めながら、創業200年を超える地元・神奈川の黄金井酒造が造るスパークリング清酒「SHUSHUL(しゅしゅる)」を味わいいただけます。
また、大正時代の趣きが残る本館では、ホタル写真家として全国を巡る田川哲也氏が撮影した、幻想的なホタル写真のミニ展示会を開催。さらに、当館公式WEBサイトより夕朝食付きのプランでご予約のうえ、イベント期間中にご宿泊されたお客様には、チェックアウトの際に合言葉「ホタル」をスタッフにお伝えいただくと、色鮮やかに輝く青い蛍石をプレゼントいたします。幻想的な初夏のひとときを強羅環翠楼でお楽しみください。


――――――――――――――――――――――――
ノスタルジック ほたる散歩
――――――――――――――――――――――――
■ホタル舞う寛ぎ散歩

なだらかな小路が続く緑豊かな庭園では、20時頃になるとホタルが飛び交い、幻想的な光の世界をご覧いただくことができます。提灯の明かりをたよりに庭園を散策、冷えたスパークリング清酒「SHUSHUL」を味わいながら、儚くも美しい光を放つホタルをお楽しみいただけます。

期間: 2019年7月5日(金)~7月15日(月・祝)20:00~21:00
会場: 庭園「華清園」
料金: 無料(宿泊者限定)
※庭園内は提灯での散策となります。

スパークリング清酒 SHUSHUL
日本酒だけの品評会である「SAKE CONPETITION」の2017年スパークリング部門で第2位を受賞した、地元・神奈川の黄金井酒造が造るスパークリング日本酒。さっぱりとした甘酸っぱさがあり、グラスに注ぐと軽く泡立ち、すっと消えていくのが特徴。



■ホタル写真家・田川 哲也ミニ写真展

光と影が織りなす美しい写真を撮り続けている写真家・田川哲也氏による幻想的なホタル写真が、本館でご覧いただけます。厳選された約10点の作品には、箱根の蛇骨川に舞うゲンジホタルや、静まり返った富士山二合目に舞うヒメボタルなど、ホタルの魅力に引き込まれそうな作品ばかりが並びます。

期間: 2019年7月5日(金)~7月15日(月・祝)※6月15日(土)より一部作品を先行展示いたします。
会場: 本館1階内廊下
料金: 無料(宿泊者限定)

田川 哲也 プロフィール
1960年生まれ。宮崎県出身。スポーツフォトライブラリー・フォートキシモトに入社し、国内外のBIGイベントを撮影。その後フリーランスとなり、雑誌や広告で活躍する傍ら、作家として「夜光」をテーマに、ホタルや星、夜光きのこなどの撮影を日本全国で行っている。


■宿泊特典として蛍石をプレゼント

予約サイトより夕朝食付きプランでご予約のうえ、7月5日(金)~7月15日(月・祝)の期間にご宿泊されたお客様で、チェックアウト時に合言葉「ホタル」をスタッフにお伝えいただいた方全員に、青く光り輝く蛍石をお一人様1個プレゼントいたします。明るい場所で光を吸収すると暗闇で光る蛍石は、キーホルダーとしてお使いいただけます。




※写真はイメージです。