よくある質問Q&A

宿泊に関するご質問

チェックイン・チェックアウトの時間は?

チェックインは15:00、チェックアウトは10:00となります。
※ご宿泊プランによりチェックイン時間が異なる場合はプラン内容に準ずるものといたします。

早めのチェックインはできますか?

ご予約状況により異なりますが、12:00より別途追加料金にて承ります。料金詳細はお問合せください。

チェックインは何時までですか?

ご夕食付きのご宿泊プランでお泊まりの方は、最終チェックインは18:00となります。ご夕食が付かないご宿泊プランでお泊まりの場合は、20:30となります。

ひとりでの宿泊はできますか?

平日に限り、「月の間」「杉の間」「竹の間」「華清の間」「百合の間」はお一人様からお泊まりいただけます。

お部屋の指定はできますか?

お部屋のご希望がある場合は、お部屋指定のご宿泊プランでご予約いただくか、お電話にてご予約ください。

禁煙室はありますか?

はい。全室禁煙となっております。
(2023.5.8 より全室禁煙とさせていただきました。)

ご高齢・ご年配でも大丈夫ですか?

ご予約時にお申し付けいただければ、可能な限り、玄関、大浴場等に近いお部屋をご用意させて頂きます。ただし、建物の構造上、多少の段差がございます。予めご了承の程お願いいたします。お部屋のお手洗いは洗浄機能付洋式トイレとなっており、お食事はお食事処(テーブル席)でのご案内が可能です。

小さな子どもも泊まることはできますか?

小さなお子様連れでもお泊まりいただけます。

お子様料金

  1. 小学校高学年 … 大人料金の70%
  2. 小学校低学年 … 大人料金の50%
  3. 幼児(食事/布団有) … 8,000円
  4. 幼児(食事のみ) … 6,000円
  5. 幼児(布団のみ) … 3,000円
  6. 幼児(食事・布団不要) … 2,000円
  1. ※小学校高学年の方は大人と同等の料理メニューとなります。
  2. ※小学校低学年以下の方はお子様向け料理メニューとなります。
  3. ※添い寝幼児(布団不要)のお子様は、タオル、バスタオル、浴衣等のご用意はございません。
    ご要望がございます場合は、別途料金にて承ります。
  4. ※別途消費税を申し受けます。

キャンセル料はかかりますか?

キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
  1. 連絡なしの不泊/不着: 宿泊料金の100%
  2. 当日: 宿泊料金の100%
  3. 前日: 宿泊料金の50%
  4. 2日前から: 宿泊料金の30%
  5. 3日前から: 宿泊料金の30%
  6. ※キャンセルポリシーは宿泊対象日によって異なる場合がございます。

クレジットカードは利用できますか?

下記の各種クレジットカードをご利用いただけます。
VISA、JCB、American Express、Diner's Club、UC、DC、NICOS、Master Card、Saison、AEON

温泉に関するご質問

泉質、効能は?

泉質は露天風呂は「アルカリ性単純温泉 アルカリ性低調性高温泉」、共同内湯・客室名内湯は「単純温泉、弱アルカリ性低調性高温泉」となります。効能はいずれも神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、、健康増進となります。

いつでも利用できますか?

露天風呂は15:00~22:00・6:00~9:30、共同内湯は15:00~翌朝10:00(24:00にて男女入替制)となります。
温泉内湯付きのお部屋はご滞在中、お好きな時にお入りいただけます。

料理に関するご質問

お食事の時間は?

ご夕食は17:30~・18:00~・18:30~・19:00~からお客様のご都合に合わせてご用意させていただいております。チェックイン時に担当客室係にお申し付けください。ご朝食は7:30~・8:00~・8:30~でご用意しております。ご提供場所はご宿泊プランによりお部屋またはお食事処となります。

食物アレルギーがありますが、対応はしてもらえますか?

食物アレルギーをお持ちのお客様にもお食事をお楽しみいただけるよう、できる限りの対応に取り組んでおり、ご要望に応じてメニューを提案いたします。

ご宿泊のご予約時、食物アレルギーをお持ちのお客様には、お食事時間の速やかなご提供および料理材料準備の観点から下記のご協力をお願いしております。
※当日ご到着時には、ご対応できない場合がございます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

<食物アレルギー対応のご留意事項>
1.使用食材につきましては、製造元からの情報をもとに確認しております。
2.他のメニューと同一の厨房で調理するため、また調理・洗浄機器についても、他のメニューと共通のものを使用するため、調理過程においてアレルゲン物質が微量に混入する可能性があります。 また、使用食材も製造元の生産過程においてアレルゲン物質が微量に混入する可能性があります。
3.上記事由により、提供する料理は完全なアレルギー対応メニューではございませんので、予めご留意くださいます様お願い申し上げます。
また症状が重篤な場合はお客さまの安全のため、やむをえずお断りする場合がございますので予めご了承ください。
4.ご注文に際して、上記内容をご確認のうえ、お客様による最終的ご判断をお願いいたします。

□食物アレルギー、グルテンフリーに関してのご希望は、ご宿泊予約前に、下記のメールアドレスにお問い合わせください。

■Email:
info@gourakansuirou.co.jp

施設に関するご質問

インターネットは使えますか?

全館無料にて無線LANによるインターネットサービスがご利用いただけます。
一部客室ではインターネットをご利用いただけません。詳細はお問い合わせください。

ペットを連れて行きたいのですが…

誠に申し訳ございませんが、室内及び館内にはお持込みはご遠慮いただいております。ご希望がございましたら、ペットホテル(有料)をご紹介させていただきます。

日帰りも利用できますか?

誠に申し訳ございませんが、日帰りでのご入浴、日帰りのお食事のご用意はございません。

売店はありますか?

売店はありませんが、帳場にて箱根土産をいくつかご用意しております。

庭園の紅葉の見ごろはいつですか?

例年11月中旬~下旬が見ごろとなります。見頃の時期には客室や露天風呂から見事な紅葉をご覧いただけます。

アクセスに関するご質問

送迎はありますか?

誠に申し訳ございませんが、送迎は行っておりません。当館は箱根登山鉄道「強羅」駅より徒歩3分となります。強羅駅ご到着後、当館への道のりが分かりづらい場合はご連絡ください。

駐車場はありますか?

玄関前に20台分の駐車スペースをご用意しております。ご宿泊の方は無料でご利用いただけます。

車で行きたいんですが、雪はどうですか・・・?

冬季は降雪や日陰での凍結の恐れがございますので、お車でお越しの際は冬タイヤもしくはチェーンの装備を必ずご準備ください。
s